暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2020年9月13日日曜日

安田倉庫(9324)に新規投資(SBIネオモバイル証券)

安田倉庫(9324)に新規投資

SBIネオモバイル証券を利用して、安田倉庫(9324)に新規投資しました。

今回の投資はタダで手に入れたTポイントを元にしています。Tポイント投資は別のブログでまとめています。

安田倉庫(9324)について

三井不動産・三菱地所・住友不動産などの大手不動産会社は、現在コロナショックを受けて不動産需給が緩む懸念から株価が割安になっています。

同様に倉庫業も賃貸収益を柱としてきた経緯から、株価が割安になっています。

ただ、最近の倉庫業は収益構造を変化させてきた会社も多数あり、一部の会社(安田倉庫とか)は内陸のハイテク倉庫を強化して物流事業で収益を稼ぐ体質になっています。

安田倉庫は、今期は減益の見込みとなってしまいましたが、コロナショック前の前期(2020年3月期)には、経常利益・純利益で最高益を更新していました。

事業内容ですが、
  • 売上の割合:物流85%、不動産15%
  • 利益率:物流8%、不動産30% 
売上の割合は物流が圧倒的ですが、利益率は不動産の方が高くなっています。しっかりと物流で収益を上げている会社になります。

関連投稿

0 件のコメント:

人気の投稿