暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2019年1月17日木曜日

5億円貯めた100歳の元パイロット オービル・ロジャース氏の投資方法は個人投資家の参考になる

5億円貯めた100歳の元パイロット オービル・ロジャース氏の投資方法は個人投資家の参考になる


世の中には色々な投資方法がありますが、最も再現性が高いのは、長期にわたって定期的に投資を続けることだと思います。

具体的には、早くから貯蓄を始め、複利の仕組みを上手に利用しながら資産を増やしていくことです。

5億円を資産運用で貯めた100歳の元パイロット「オービル・ロジャース氏」の投資方法は、とても個人投資家の参考になります。
ロジャースは会社の規定でパイロットの仕事から60歳で退職しなければならなかった。だが、すでに準備はできていた。35歳から貯蓄を続けていたのだ。
「どんな投資でも、成功のための重要な鍵は長期間にわたって定期的に投資すること」と彼はマネーに語った。
35歳というのは早いとは思いますが、物凄く早いというわけでもなく現実的な年齢だとも思います。
ロジャースは生活を切り詰めながら貯蓄を続けてきたわけではなく、教会やクリスチャンとしてさまざまな催しに寄付してきたと語った。彼は最終的にはメリルリンチに口座を開設し、現在ではその資産は5百万ドル(約5億5000万円)にのぼる。
ひたすら血のにじむような倹約をしてきたというわけでなく、可能な範囲で倹約をして貯蓄を続けたようです。


以前、話題になっていたロナルド・リード氏に通じるところがあると思いました。
オービル・ロジャース氏がどのような投資をしていたかまでは詳細に書かれていませんが、オービル・ロジャース氏のアドバイスが「長期間にわたって定期的に投資すること」ということは、トレーディングで資産を増やしたというわけではないと思います。

多分、インデックスファンドや分散された株式メインのポートフォリオを長期運用したのだと思います。

35歳から投資を開始しても100歳まで65年間あります。65年かけて長期で複利運用ができれば相当な資産が築けるはずです。



幅広く分散された株式メインのポートフォリオを長期運用するメリットが書かれています。


個人投資家は負けない運用に徹するべきです。負けると大切な種銭が減ってしまい、複利の運用効果が低くなります。

関連投稿

0 件のコメント:

人気の投稿