暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2019年1月27日日曜日

エクソンモービルのキャッシュセキュアードプット


エクソンモービルのキャッシュセキュアードプット


エクソンモービルのキャッシュセキュアードプットをしました。

7月が限月のプットをショートしました。

ここ6ヶ月で見ると結構安くなっているのではないかと思い、プットをショートしてみました。

オプション売却で手に入った現金でロイヤルダッチシェルを購入しました。

ロイヤルダッチシェルの配当が2月上旬にあるので、配当狙いの追加投資です。

エクソンモービルのプットオプションの限月は7月です。それまでに保有株式からの配当が入るので、プットオプションは貰った配当でバイバックをする予定です。

もし、エクソンモービルの株価が上昇して、バイバックする必要がなくなればベストシナリオです。

ワーストシナリオで、エクソンモービルの株価が大きく下落したとしても、貰った配当で対応ができるので、特に問題はないです。

オプションを利用すると柔軟に現金が手に入るのが魅力的です。配当よりもはるかに自由度が高いですね。あと、レバレッジをかけられる点も便利です。適切なレバレッジであればリターンが底上げされます。(今回のキャッシュセキュアードプットも現金は確保していません、ただ資産は十分にあります。現金を保有していないという点では少しリスクはありますが、保有している資産を売れば十分に対応ができます。そういう意味で柔軟にレバレッジをかけられるのがオプションの利点だと思います。)

エクソンモービルの直近の株価



エクソンモービルの6か月のチャートです、ここ6ヶ月ではかなり安いレンジだと思います。


ユナイテッド・ステーツ・オイル・ファンド WTI原油連動ETF(USO)、原油価格に連動するメジャーなETFと比較してみました。
  • 青がエクソンモービル
  • 水色がUSO
6ヶ月で見ると、原油価格とエクソンモービルの株価が連動しているのがわかります。

オプショントレーディングは、手堅く儲けられて、損失が限定されるのでおすすめです。上げ相場でも下げ相場でもどちらでも収益になるポジションが建てられます。絶対リターンを追及するのであれば、オプションはかなり有効な戦略です。

オプションを始めるならばKAPPA氏の本が特におすすめです。とても実践的な内容で参考になります。

0 件のコメント:

人気の投稿