2013年12月14日土曜日

NISA口座 山崎元氏がおすすめするファンド

大ファンの山崎元氏のファンがブログで、NISAでお勧めのファンドをアドバイスしていたので紹介をします!

結論から書くと、山崎氏のお勧めは

「TOPIX連動型上場投資信託」


とのことです。

凄くまともな良識あるアドバイスですね。
あまり奇抜ではないですが、万人にお勧めができるファンドです。

上の二つではつまらない、もっとリスクをとってもリターンを上げたいという人には「SMT 新興国株式インデックス・オープン」を追加してもいいかもしれません。

多分、この二つのファンドでリバランスをしていけば大きな損失はないでしょう。(まあ、リーマンショック級の急落があれば別ですが・・・)

特にNISA口座では商品ごとに損益の通算ができないので、ファンドの内部でリバランスを行ってくれるバランスファンドの方が良さそうですね。

また、キャピタルゲインに課税をされないのでできるだけ期待値の高いファンドを選ぶことがポイントでしょう。

詳しくは「「今なら」間に合う! NISAの正しい活用法」を参考にして下さい。
NISA口座で投資を検討している方は参考になる内容です。




この金額でこの内容はコストパフォーマンスが良いですね。NISAについても書かれています。

<関連投稿>
SBI証券にNISA(ニーサ)口座について質問 移管や配当金について
NISA(ニーサ:少額投資非課税制度)で東京電力に投資

0 件のコメント: