暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2016年8月17日水曜日

バリュー投資家のビル・ミラー氏がレッグ・メイソンを退職

レッグ・メイソンのビル・ミラー氏は、

バリュー投資で15年連続してS&P500種株価指数を上回る運用をしたことで有名が、

そのビル・ミラー氏がレッグ・メイソンを退職するそうです。


著名投資家のビル・ミラー氏、レッグ・メイソンを退職へ-35年在職


日本ではバフェット氏ほど有名ではありませんが、アメリカだとかなり有名なバリュー投資家です。

日本だとビル・ミラー氏に関する本や情報はあまり多くありません。



この本は、ビル・ミラー氏について詳しく書かれている本だと思います。

もう少し具体的な投資戦略とかがかかれていると個人投資家の参考になるんですよね、

かなり、大枠で概念的、抽象的な内容が多いので、具体的な戦略レベルの参考にするのは難しいと感じました。

例えば、ビル・ミラー氏が、投資をする上でサンタフェ研究所の科学者の視点を取り入れるなどしているとの記載があるのですが、これは個人投資家レベルでまねするのは難しいです。

ただ、ビル・ミラー氏を知るという意味で、読み物としては面白いと思います。

0 件のコメント:

人気の投稿